🌱2023年最後の授業が終わりました!

2023年12月23日(土)に、今年最後の授業が終了しました。

クリスマス間近ということで、特別にクリスマスソングをかけながら気分を高めて制作しました🎅🎄

最後はプチクリスマス会!お菓子を食べたり、カイマ母手作りスマホショルダー争奪じゃんけん大会を開催し、大盛り上がりで今年1年を締めくくりました(^▽^)/

目次

完成に向けて、各自制作中!

後期からは各自の制作に取り組んでいるのですが、今回はイラストとマンガが半々ぐらいです。イラスト勢は続々完成させていっています。(イラストは最低2作品提出目標です!)初めて本格的にマンガを描く生徒もいて、完成が楽しみですね。

これは何度も伝えていることですが、まずは完成させることが大事です。途中でどんなに「これはダメだ…」と思っても、諦めずに描き続けること!そうすれば、どんどん成長していきます。完成作品は、冊子にして3月に教室で展示会をする予定です!お楽しみに!

最後に今年のまとめ

4月に開始して、現在7人の生徒たちが通ってくれています。みんな明るく元気いっぱい!毎週わいわい騒がしく楽しい教室です。夏にはワークショップを開催したり、秋は十三アートフェスで展示会をしました。手探りではありましたが、結構良い教室になってるんじゃない!?と自画自賛しています(笑)

それはひとえに生徒たちが毎週楽しみに通ってくれているおかげです。そして地域のみなさんが、ワークショップに参加してくれたり、宣伝してくれたりして応援してくださっているおかげです。本当に感謝いたします。

来年も「ゆるく、楽しく、本格的に」アトリエCaimaを盛り上げていきます!それでは、良いお年を~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漫画家・イラストレーター。こどもマンガ・イラスト教室講師。
白泉社 Love Jossie にて「曇り空のピクニックで君とキスしたかった」 連載中。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次