もう5月になってしまいましたが、
アトリエCaimaのこどもマンガ・イラスト教室も新学期がスタートしています!
4月から続々と新入生が入り、
今年度は全クラス満席となりました。
本当にありがとうございます!
最年少は小学4年生。
まだ少し緊張しながらも、楽しそうに一生懸命お絵かきしてくれています😊



目次
前期は「基礎訓練」!

2〜4年目の生徒たちも、それぞれ今年の目標を立てて課題に取り組んでいます。
前期の授業では、基礎訓練を中心に進めていきます。
丸や球体の描き方から始まり、
ちびキャラ、動物の描き方など、
生徒たちからリクエストのあった課題も取り入れながら授業をしています✏️


描きたい気持ちを大事にしながら






最初のうちは、「描きたい!」という気持ちを優先して、指導は最小限にしています。
まずは楽しく描くこと。
それが一番大事。
でも、2年目以降になると、だんだん描き慣れてくるので、
新しいことや、今まで描いたことのないものにも挑戦していきます。
特に高校生組は、オリジナリティも強く、手癖で描けてしまう分、
より高度な技術にも挑戦して、さらにクオリティを上げていく予定です🔥



今年も「ゆるく・たのしく・本格的」に!
今年も個性豊かなメンバーが揃いました。
ゆるく、たのしく、でも本格的に。
それぞれの「好き」を大切にしながら、一緒に成長していきたいと思います😊


コメント